2019年05月24日

美酒ランラン♬♪♫


退院して早3ヶ月。
ようやく、コルセットを外すことができました。
胸から骨盤までを締め上げられるのはホントつらくて、シャワーの時に外せるのが至福の喜びでした。
とはいえ、農作業など腰に負担がかかる時は装着しなければならないので、もうしばらくはご厄介にならなくっちゃなんです、、トホホ、、、


そして、もうひとつ、うれしいことが・・・
それは、やっとお酒が解禁になったのです。
実は、「令和」が発表された4月1日、前橋公園に花見に出かけた際に、屋台の誘惑に負けて生ビールを飲んでしまって、、、、
主治医には内緒で、ちょっとフライング(^v^)



genteishu.jpg



昨夜は、お見舞いに頂戴した日本酒をさっそく美味しくいただきました。
新潟酒の陣限定大吟醸酒や、地元群馬の銘酒(高橋与商店チョイス)、東北の大吟醸、山口の超有名吟醸、自分で仕込んだお酒(密造酒か!?)などなど……
私が飲兵衛なのをご存知のお客様が選んでくれたお酒だと思うと、旨さひとしお!

お猪口でチョットずつ味比べなどして楽しんだのですが、さすがに半年ぶりくらいの日本酒は効いたあ〜〜!
トータルで1、2合しか飲んでいないのにフラフラになってしまいました。

「じいじ、そんなに飲むとお腹がどんどん大きくなって、お仕事の時、コルセットが回らなくなっちゃうよ!」

孫たちのするどいツッコミにタジタジの私、、、、



でも、お酒がうまいのは健康になった証拠だ!  美酒ランラン♬♪♫




posted by るしあん at 21:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。