2019年11月22日

私は誰でしょう?


クイズ:私は誰でしょう?


〇常日頃「日本には正直になれ」と言っているのですが、何故か私自身がトランプや金正恩に「うそつき」と言われています。

〇私は、自称、“人権派”弁護士です。でも、北朝鮮の人権抑圧には一切発言いたしません。

〇実は私、経済オンチなんです。おかげで自国民の生活を苦しくしちゃってるけど、それを日本のせいにしています。

〇私にとって「南北統一」がすべてに優先! 北朝鮮主導だっていいんです。フンッ、日本ごときが文句言うんじゃねえよ!

〇三権、警察、マスコミを統制し、反対者を脅し、国民を騙し続けています。あっ、でも私のことを“独裁者”なんて呼ばないで。だって、私、なんてたって人権派弁護士ですから。

〇日韓が努力して積み上げた合意を一方的に覆したもんだから、私のこと無責任と思っているでしょ。でも「対話に応じない日本が悪い」とうそぶいてりゃ国民はみんな私の味方をしてくれるのさ。

〇支持率が下がったってへっちゃら。とりあえず「反日」を煽(あお)ってれば大丈夫。だって私の国には“あおり運転禁止法”なんてないんだから。




ごめんなさい!
あまりに難しいヒントばかりだったので、誰だか全然わからないでしょう。
難しいクイズでしたね。



munchan02.jpg

munchan01.jpg



ついさっき速報ニュースで、GSOMIAの破棄が土壇場で延長されたことが伝えられました。

アメリカの本気にビビったのか、ようやく頭を冷やして少しはマシな判断ができるようになったのか、、、
切れかかっていたロープがかろうじて、紐一本で残ったことは喜ばしいことです。



さてさて、

時が経ち、歴史は今日という日をどう評価するのでしょうか?






〈参考:「文在寅という災厄」武藤正敏(元駐韓国特命全権大使)著〉




posted by るしあん at 19:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。