2020年08月03日

梅雨が明けたとたん


長い長い雨もようやく上がり、久しぶりに拝むお天道様のなんとありがたいことか、、、、

喜んだのも束の間、あまりの暑さに早くもグダグダ……

身体が暑さに慣れていないせいなのか、もう夏バテ?



久しぶりの晴れた日曜日にうちの愛犬たちも嬉しそう。朝からお客様のわんちゃんと遊びまわっていました。

アロマばあちゃんはひとしきり遊ぶと早々にハウスして、アンジェラにいさんは走ったあとはベンチの日陰に逃げ込みひとり遊び、、、

自分のペースがわからないララはひたすら飛び回っていました。

クレートに戻ったララは爆睡、、、 犬の子どもも人間の子どもも変わらないなあ、、、

なんて思いながら寝顔を見ていたら突然、ゲロゲロ〜!

しまった!! こりゃ熱中症!?

水を飲ませて、エアコンをガンガンに効かせて室温を下げて、身体を濡らして扇風機の風を当てるうちに、元気になって、、、

ほっと一安心したのですが、自分の不注意を猛省した次第です。



みなさんも愛犬の熱中症にはくれぐれもお気を付けください!!

特に、この時期のアスファルトの散歩は命に関わるほどの重篤な熱中症になりかねません。



ということで、みなさま、

暑中お見舞い申し上げます



gerolala01.jpg




posted by るしあん at 08:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。