2020年10月02日

今日は……


今日は臨時休業をさせていただき誠に申し訳ございませんでした。
かねてから予約しておいた健康診断とインフルエンザ・ワクチン接種のため病院へ行ってきました。
コロナの影響で今シーズンはインフルワクチンが不足するのでは、なんて報道されていたので早めに予約していたのですが、主治医いわく「大丈夫ですよ、充分足りてますから」。
コロナのせいで手洗い・マスクが徹底されたおかげで、インフルエンザはまだ発生していないんですって。
半年季節がずれている南半球の国々でもインフルエンザが流行することなく冬が終わったそうです。
何が功を奏するかわからないもんだなあ、、、
このまま、コロナもインフルも流行(はや)らないでもらいたいもんです。



さて、今日、10月2日は、私とサラは首を長くして待っていた日でした。
私は、クイーンのDVD『QUEEN+ADAM LAMBERT “LIVE AROUND THE WORLD”』の発売日。
サラは、『鬼滅の刃 22巻』の発売日でした。

クイーンのライブDVDは世界中で行ったコンサートのベストパフォーマンスをメンバー自身が選曲したものなんです。
コロナ第1波で世界中が自粛していた時に、期間限定でYouTubeにアップされ大きな反響を呼びました。
ファンの「DVD化を!」の声に応えて今日の発売となったんです。
埼玉アリーナでのあの感動を再び思い出しました!!



QAL01.jpg



サラの『鬼滅』は缶バッチ付の特装版。完全予約制だったのだとか。
次号が最終巻となるのですが、それと一緒に予約しておいたのだそうです。
すごいなあ、鬼滅ファンは! 予約に抜かり無しだね。

おかげで、私もサラに付き合ってアニメイトなどのショップに連れていかれるものですから、頭に巻く手ぬぐいは炭治郎の緑黒の市松模様だし、軽トラには禰豆子のステッカーを貼られ、、、
知らない人が見れば「あのジイちゃん、いい歳して『鬼滅』のファンなんだね」なんて思われそう……

でも、実際、サラの本を借りて読んでみると、これが結構面白い。
売れてるのもわかる!!



ということで、私の10月2日が終わりました、、、、

明日から一生懸命、働きますので、どうぞ、みなさま、週末は是非、るしあんに遊びに来てください!

ご来店をお待ちしております。




posted by るしあん at 22:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。