2020年11月12日

りんご狩り


毎年、サラ・ミラが楽しみにしているりんご狩りに今年も行ってきました。
九州の下の孫は離乳食訓練を始めたばかり。
サラ・ミラは「ひなちゃんが初めて食べるりんごは“ぐんま名月”がいいよね」ということで、はりきって獲っていました。
ぐんま名月10s超、ふじ10s超、、、頑張ってくれたのはいいけど、支払いもかなり“重い”、、、(T_T)


帰りは、これまた毎年恒例の老神温泉の日帰り温泉に入ってきました。
コロナが怖くて、ずっと温泉施設に行くのをためらっていましたが、数か月ぶりの温泉はやっぱり良かった〜〜。
コロナ以前は毎週のように日帰り温泉やスーパー銭湯に行って、腰を労わっていたのになあ。


どこに行くのにも安心して出かけられる、そんな日が早く戻ってこないかなあ……



ringogari01.jpg

このりんご狩りの子どもは、サラ・ミラのママ。



ringogari02.jpg

サラを抱っこするママ。
まさに隔世の感有り……



いつか、サラも自分の子を抱っこしてりんご狩りをするのだろうなあ。
時は流れ、人は変わろうと、人の営みは変わらない、、、


コロナ禍だからこそ日常の他愛もない小さな幸せを大切にしなければと思うこの頃です。




posted by るしあん at 23:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。