2021年01月11日

ドレスコード


以前、勤めていた銀行ではドレスコードが細かく指定されていました。
髪の色は、黒から茶髪まで10段階に区分されていてレベル3までOK。
ネイル、ピアス禁止。スーツは3Pもしくは2Pで、ブレザーはNG、という具合。
「“とんでも校則”かよ!」って感じですが、派遣社員さんも多かったので仕方なかったのかなあ!?
「大人なんだから“顧客に不快な気分を与えない服装”ってだけでいいじゃん」なんていつも思っていました。


さて、このご時勢、マスクにもドレスコードなんてものができたのでしょうか!?
店頭にはカラフルなデザインが並び、いまやお洒落アイテムの一つとなりました。
政治家のみなさんは地元織物産業や染色産業のマスクでPRに貢献しています。
小池知事がびじょネットのマスクを着けてテレビに出ただけで販売元の安中市観光機構の売上が一気に伸びたなんてこともあったようです。
そのうち、紳士服店の「リクルートスーツ○点セット」にマスクが加わったり、冠婚葬祭用礼マスクなんて販売されるんじゃないだろうか!?




ところで、私の一張羅のマスクがこれ。
お客様からクリマス・プレゼントにいただいた「QUEENマスク」です。



qmas01.jpg



もったいなくて普段使いできないでいます。
いつか旅行ができるようになったら使おうと思っています。




posted by るしあん at 20:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。