2021年03月02日

満天☆青空レストラン



manten01.jpg


毎週土曜日午後6時30分〜日本テレビで放映中の人気番組『満天☆青空レストラン』。

今週の放送(3月6日)で、るしあんの生パスタを作ってくれている『コナリエ』が登場します。

宮川大輔さんとゲストの青山テルマさんが、楽しくパスタ作りをする風景が紹介されます。

コロナ禍での収録でしたので、出演者は少数に限られてしまいましたが、私の友人の『コナリエ』のオーナーシェフ“ミキティー”とその師匠が登場します!!

るしあんの生パスタがどんな風に作られているのか是非ご覧になってください。







☆☆☆ 撮影こぼれ話し ☆☆☆

宮川大輔さんって、「すごくやさしくてとてもいい方」との評判ですよね。
ミキちゃんいわく、ウワサどおり、ほんとやさしくて気遣いのこまやかな方だったそうですよ。

撮影で作った大量のパスタを見て、
「もったいない。俺、たらこパスタ大好きやねん。みんなのために作ったるわ!」

自ら厨房に立ち、手馴れた様子で、あっという間に作って、出演者やスタッフにふるまってくれたそうです。

うちでも10歳になるお子さんや奥さんのために料理しているんですって。

偉ぶる態度など微塵もなく、サービス精神旺盛で、素敵な紳士だったらしく、その場に居あわせた『コナリエ』関係者はみんな大ファンになったとか。

「イッテQ」好きのサラ・ミラはもちろん宮川大輔さんのファンなものですから、
「いいなあ〜、わたしも宮川大輔のたらこパスタ食べたかったあ〜」とミキティーのことを羨望のまなざしで見ていました。

そうそう、放送日まで明かせないのですが、サラ・ミラが大好きなあの人もスペシャルゲストで登場する(らしい)ので、お楽しみに!

さて、誰でしょう?

私も知りません!!




mannten02.jpg

コナリエの店内です。
番組ホームページから予告編(YouTube)が見られます。
よかったらアクセスしてみてください!




posted by るしあん at 21:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。