2022年09月05日

しばらく安静


孫たちの新学期が始まったのでそろそろ映画館も空くかなと思い、先週の月曜日、久しぶりに映画館に行ってきました。
ところが、高崎は8月いっぱい夏休みだそうでまだまだお子さん連れのファミリーで混んでいました。
そこで、「ワンピース」「ジュラシックワールド」はあきらめて、公開を待っていた「NOPE」を観ることに……
こちらも公開してすぐでしたので、結構、観客はいましたが、大人ばかりで一席飛びのシートだったこともあり、ゆっくり快適に観賞することができました。
ネタバレしないように感想を書けば、一言「面白かった!」。
前半は不穏な空気がゆっくりと流れていくのですが、後半はスリル満点の怒涛のシーンが一気に襲ってきます。
主演のダニエル・カルーヤはこの作品でアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされましたが、ホント、素晴らしい演技でしたよ。
D・カルーヤと言えば、私はマーベル「ブラックパンサー」のブラックパンサー党の指導者の役が印象に残っています。
「ブラックパンサー」は今秋11月に続編の公開が予定されているので、こちらも楽しみにしています。



nope03.jpg



そして、もうひとつ楽しみしていたのが「ブレット・トレイン」。
9月になったらすぐに観に行こうと思っていたのですが、、、
(T_T) (T_T) (T_T) うっ、腰が痛い……
左脚も痺れて歩けなくなってしまった、、、トホホ、、、
2、3日、安静にしていれば回復すると思われるのですが、、、
ともあれ4DXは当分の間、無理みたいです。
今週は農業体験もキャンセルしておとなしくしているつもりです。




昨日はせっかくの日曜日だというのに、るしあんを臨時休業するハメになってしまい、たくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
涼しくなって愛犬と遊ぶのには最適の一日でしたのに、、、
本当に、申し訳ございませんでした。



プレ1.jpg





posted by るしあん at 14:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。