2023年02月18日

映画の話し


先日は、ミラと『金の国 水の国』を観てきました。
ミラと2人で映画デートは初めて (^O^)
「ねえじいじ、いい冥土の土産になったでしょ。」
「お前は相変わらず口が悪いねえ。」
冗談を言いながら、映画を楽しんできました。

映画は敵対する2つの国の物語。
王族ながら必要とされていない者どうしが偶然の出会いから互いの優しさに魅かれ合い、やがては国を巻き込む騒動に、、、
二人の愛は国家間の戦争を防ぐことができるのか?

丸一年に及ぶウクライナ戦争。
気球を巡る米中の言い争い。
日本のEEZ内への北の大陸間弾道ミサイルの着弾。
なんともキナ臭い昨今、、、
今こそ世界中の人に観てほしい作品です。



kinkunimizukuni00.jpg




そして、今日はもう一本の映画の話しではなく、友人の話し。
先日のことポストを開けたら「スラムダンク」の絵ハガキが届いていました。
なんと、映画好きの友人から!

るしあんで茶飲み話しをしていたところ友人はこれまで「スラムダンク」の漫画もTVアニメも見たことがないのだそう。
「え〜っ、ホントかよ。そんな人いねえゾ!」なんて言いながら、映画鑑賞を奨めたのです。
さっそく観に行ったようで、彼のブログに「初めてのスラムダンクだったけど、面白かった。楽しめた」と綴られていました。

「そりゃあ、よかった!」と思っていた矢先に届いたポストカードだったのです。

感動のおすそ分けをありがとう!!!



まだ劇場に足を運んでいない方、ホント面白いです。
是非、どうぞ!!!



slupos01.jpg





posted by るしあん at 23:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。