2024年02月11日

準備万端


クイーンのジャパンツアーが盛況のうちに進んでいます。
昨夜は北海道で前座にグレイが出演するなど大いに盛り上がったようで、東京での期待値もMAXです。
私が観に行くのは千秋楽で、いよいよ、あと3日です。
思えば半年以上も前にチケットをゲットして指折り数えて待っていたんです。
友人のぶどう園でデラを頬張りながら「クイーンのチケット取れたんだぜ」なんて話していたんだから、まあなんと長かったことか、、、



先週末は、ステージがよく見えるようにメガネを新調してきました。
レンズに細かい傷があり、ピントも少しずれているようなので、ちょうどいい機会だから作り直したんです。
どこで作ろうかなあ、なんて考えていたら、このご近所さんにはメガネ屋さんがなんと多いことか。
Zoff、OWNDAYS、JINs、板垣、ちょっと離れているけど眼鏡市場もあるんですよねえ。
何店か見て回ったのですが、結局、浅野忠信のすっきりモデルにしました。
ヌートバーと同じ丸みのあるデザインを掛けてみたら、鏡に死んだジイさんが映ってた(^O^)
自分の顔が、祖父の遺影にあまりにソックリなんで、愕然としてしまいました。
今時流行りの丸みのあるデザインは、とても掛けられないや、、、



megaown01.jpg



そして、もうひとつショックなことが、、、
視力検査をしたら度が進んでいたわけではなかったのです。
「お客様、調べたら今お掛けのメガネと度は変わっていないですね。
見えづらくなったのは目のピント調整力の衰えかと、、、」
げえ、歳のせいだったのかあ。
そういえば、視点を動かした直後が見えづらかった、、、
「レンズにけっこう細かいキズがあったので、新しいメガネでスッキリ見えるようになりますよ。ご安心ください。」
店長さんの慰めが心に沁みたなあ。

それにしても、足腰の筋肉だけじゃなく、目の周りの筋力も落ちているとは、、、(+_+)トホホ、、、



ワクチンもいっぱい打ったし、メガネも新調したし、当日着て行くフレディーのTシャツもちゃんと洗濯したし、、、 これで準備万端です。



さあ、あとは風邪をひかないように腹巻きでもして寝よっと(=_=)goodnight/










posted by るしあん at 23:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。